大人もゲームには気をつけましょう(キネステでボディメンテナンス)

最近、このようなマダムに時々お会いします。 「片方だけ肩がこってて、首もこってて、目も痛いの~」 以前、似たようなケースに、「テレビの見すぎ」というのがありました。 テレビといっても普通のテレビじゃないんですよ。 そうい…Read More »

動く事って本当に大切・キネステでボディメンテナンス

普段ほとんど動かないお仕事をしている方が、ボディメンテナンスにいらっしゃいました。座ってするお仕事で、仕事場もご自宅の近くなので、毎日ほとんど歩きませんし、一度お仕事に入ると数時間は動きません。 その結果、ばりばりのガチ…Read More »

兵庫県加古川市でのキネステティク・クラシック ネオ、パーソナルレベルもまだお申し込みいただけます

兵庫県加古川市で今週土曜日から行う関西初キネステティク・クラシック ネオ、昨日は体験会のお知らせを致しました。 同時に始まる三日間のパーソナルレベルも、まだ募集しております。 日時:11月25日(土)26日(日)12月1…Read More »

加古川での関西初キネステティク・クラシック ネオ、体験会も行います

加古川で今週土曜日から行う関西初キネステティク・クラシック ネオ、体験会も行うことになりました。 日時:11月25日(土)10時~13時 場所:加古川駅徒歩2分の会場(詳細はお申し込みの際にお知らせします) 受講料:65…Read More »

こういう感覚を感じています、という言葉の落とし穴(キネステティク・クラシックの感覚と言語化の話)

一昨日はこちらでキネステ体験会をやらせていただきました。 その模様についてはそちらに書いたので興味のある方はそちらをご参照頂くとして、体験会を(私が)紛糾させた、感覚の話です。 キネステティク・クラシックでもネオでも、最…Read More »

神奈川県看護連盟県央支部さんでの、キネステティク・クラシック ネオの体験会

昨日は中林ファシリテーターのお声掛けで、神奈川県看護連盟県央支部さんの研修会で、キネステティク・クラシック ネオの体験会を一部ファシリテートさせていただきました。 爽やかグリーンが中林さんです。 みなさん興味を持って熱心…Read More »

プロフェッショナルの技にこそ、キネステティク・クラシックが役に立つ

今週は何故か、様々な分野のプロフェッショナルの方との講座やボディケア三昧の週でした。 プロフェッショナルの方々に、集中的に接して、感じたことが二つありました。それをまとめておきます。 ひとつめ。 身体についてのこと以外の…Read More »

日暮里のティアさんで、キネステ健康教室でした

一昨日の15日は、日暮里のティアさんで、無料キネステ健康教室でした。 常連さんお一人と、ご新規さんお二人で、和やかに動いたり試したり学んだりしました。 最後にみなさんにお願いして、骨氏とツーショットを。 せっかくなので、…Read More »

ボディメンテナンス講座の、一段上の視点へのお誘い

キネステでボディメンテナンス講座の参加者さん、または、ボディメンテナンス講座が気になっている方へのお知らせです。 この講座は、リピートしてくださる方が多いんです。 自分の身体を知って、自分で対処できるって、楽しいですよね…Read More »

2018年1月~2月、厚木でキネステのパーソナルレベルがあります

来年の1月20日・21日・2月4日の三日間、厚木でキネステティク・クラシック ネオパーソナルレベルが行われます。 看護・介護のためのキネステティク・クラシックneo パーソナルレベルの3日間 日程 : 2018年 1/2…Read More »

1 2 3 4 5 6 70