腰痛、これだけは!という話(←これだけはしちゃダメな方)

今日、腰痛これだけ知っておいたら楽になるオンライン講座の予定でしたが、残念ながらお申し込みがありませんでした。
残念ながらっていうか、当然ながらでしょう。募集から3日くらいしか申し込み期間がなかったので。
その反省をこめて、これだけは!という話をブログに書きます。
ただし、これだけはダメ!やめてください!という方。
どうしてしちゃダメかとだったらどうしたらいいのかは、また日程を改めて立ててオンライン講座でお伝えします(説明が難しいから)。

とりあえずしちゃダメなこと!
両足揃えてスクワットみたいに立ち上がるのはやめてください※一般的によくやる立ち上がり方です。
じゃあどうしろというのか。
一番のおすすめはこれまた説明が簡単じゃないので、とりあえず次善の策を書いておきます。

まず片方だけ膝を立てて、それからゆっくり立ち上がってください。

これだけでかなり違うはず。
腰痛の施術でセルフケアの話を聞いてる時間はないという人には、当座の痛みだけなんとかしたあと、この説明だけしています(そうするととりあえずは立って帰れる)。
ほんとに痛い時はこんなことだけでもかなり楽になるはずなので、腰痛になったらどうぞ思い出してください。

これだけはしちゃダメ、続く(かもしれません)。

今痛い方、施術代プラス交通費で施術とセルフケアの出張出来ます。遠慮なくご相談ください。

腰痛の緊急施術についてはこちらを、通常の施術についてはこちらをご参照ください。

お申し込み、お問い合わせは、下のメールフォームからどうぞ。

お名前(必須)* 
メールアドレス(必須)* 
お電話番号  - -
ご用件(必須)*


2 Comments

  1. ありゃま、申し込みが亡かったのは残念ですね。
    しかし、「募集から3日くらいしか申し込み期間がなかった」。
    こりゃアカンやつでしょ。
    これだけはしちゃダメ。ははは。

    1. コメントありがとうございます!
      ほんとだ!それは「腰痛に」じゃなくて、普通に「しちゃダメ」なことだった(反省)
      …一記事で二度役に立ちますね(反省してない)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です