アメブロに何度目かの挫折

昨日はzoom講座でした。ご参加頂いたり興味を持ってくださったりした皆様、どうもありがとうございました。
そのことを書けば良さそうなものですが、それより先にアメブロのことを書きます。

骨腹話術のブログとして再スタートしたアメブロ、また挫折しました。
理由は、対話形式で書くためにタグを使うのが難しいからです。
私はブログを外出先でスマホから書くことが多いので(さっき更新したのは駅のホーム、今は電車の中)、単純な事じゃないと続かないというのが分かりました。
これ、こちらのワードプレスでだったら続くと思うのです。

これが今ブログを打ってるスマホ版編集画面のスクリーンキャプチャーですが、吹き出しを起きたいところに「吹き出し」、入れたい文章に「セリフセット」と、操作したいとこを押すだけです。
タグコピペして書き直しとかしなくていい…!
アメブロはどんな環境で操作することを想定しているのでしょうか。アバターが標準装備なとこから自分には使いこなせない気はしてましたが…アメブロの活用方法を検討し直したいと思います。


2 Comments

  1. なるほど!こりゃ、挫折しますね。笑ってしまいました。失礼。

    1. さあさん、使う人のことを考えないシステムとはどういうものなのか、学びました…(´・ω・`)
      できない人のことを想像できないできるようになっちゃった人にはなりたくないものです…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です