酷暑だった今年植えてよかったと思った夏野菜、覚え書き

今年の関東の夏は、酷暑という表現がふさわしい暑さでした。
昨年から畑に野菜を植えてまして、今年のこんな暑さの中で植えてよかったと思ったベスト3を書いておきます。

モロヘイヤとオクラ…水をあまりやれなかった時期も枯れずに育ち、ずっと穫れてて、未だに穫れる。さすがアフリカとかエジプトとか原産なだけある。
きゅうり…水をあまりやれなかったのに爆穫れした。数は減ったが未だに穫れる。

水やりが頻繁じゃなくても穫れ、長い間穫れたものが、野菜が高騰した中で家計にありがたかった。
モロヘイヤとオクラときゅうりは、来年も絶対植えようと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です