コロナで移動が制限されている今、見えているのが日本人のだいたいの人口比

世の中三連休ですね。
東京、人が少ないです。
Gotoでどこか行ってるのかもしれませんが、昨年の今頃と比べたらがらがらです。
なんでがらがらかと言うと、昨年に比べたら日本人しか居ないからだと思われます、海外からの旅行客が少ないので。
ということは、日本の人口比って、昨年よりも今見えてる方が現実に近いんですね。
若者、少ない。平均年齢、高そう。
お年寄りも少ないのは、おそらく外に出てないからでしょう。

さまざまな理由を付けて海外から労働力を入れようと言う動きが、コロナウィルスの影響で思惑通りにならなくなっています。
前にも書きましたが、日本は世界の中での超高齢化の先進国です。
超高齢化の、先進国です。
若い人にお世話してもらえる未来は多分来ません。
関わっているデイサービスの運転手さんは七十代です。
職員さんは三~四十代と五~六十代が、同じくらいの数います。
みなさん。
まだ元気な今のうちに、セルフケアを知っておきましょう。力を使わない動きを知っておきましょう。身体が動きづらくなって助けて貰おうと誰かを呼んでも、誰も来ない未来が来るかもしれないんですよ。
きらびやかなイルミネーションを眺めながらそんなことを思った、世の中の三連休でした。

セルフケアには、キネクラネオ。
現在は個人レッスンと、三名程度までのグループでの受講をお受けしております。場所は東京都江東区北砂のセッションルームもしくは出張でご自宅やご指定の場所にお伺いします。
コースについての説明はこちらから、
お問い合わせは下のメールフォームからどうぞ。

お名前(必須)* 
メールアドレス(必須)* 
お電話番号  - -
ご用件(必須)*

 

これは丸ビルのツリー


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です