歩いたり走ったりするときのお供に、Google音声読み上げ

ジョギングとかウォーキングしてる方。
歩いたり走ったりしてる間、暇じゃないですか。
誰かと一緒なら喋ったり出来ますし、真剣にランニングしてるならそれどころじゃないでしょうけど、暇じゃないですか。
瞑想とかアイデア出しとかするのもよろしいと思うのですが、毎回はねえ…
という方に、私がAndroidのスマホでやってるいくつかの大したことない暇潰しの中から、今一番役に立っているものをお伝えしましょう。
それは、Google音声読み上げで、ネット上の何かを読むということです。
ニュース記事とか誰かの書いたnoteとかコラムとか自分のブログの校正とか、何でも読めます。
使い方は、設定→一般→言語とキーボード→Google音声読み上げを選択(ここまでの表現はスマホによって違うのかも)。で、ユーザー補助で音声読み上げをオンにする…というのでもできるんですけども、「Talk」というアプリを入れておくと楽です。
使い方は、読み上げたいページでTalkを呼び出して(これも方法がスマホによって違うみたいですが、私のは右上の・が3つ並んだところから共有を開いてTalkを呼び出します)、再生。
読まなくても読めるってありがたいですね!イントネーションが微妙なのも、たまに漢字の読み方が違うのも味!
ということで、歩いてて暇々している方(で、スマホ持って歩いてる人)、テキスト読み上げをぜひ一度お試しください。

歩いたり走ったりする際の分析にも、キネクラネオはお役に立ちます。
現在は個人レッスンと、三名程度までのグループでの受講をお受けしております。場所は東京都江東区北砂のセッションルームもしくは出張でご自宅やご指定の場所にお伺いします。
コースについての説明はこちらから、
お問い合わせは下のメールフォームからどうぞ。

お名前(必須)* 
メールアドレス(必須)* 
お電話番号  - -
ご用件(必須)*


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です