一日一万歩歩いてます!…は、自慢にならない事がある

一日一万歩歩きましょうという説があります(六千歩とか八千歩のこともある)。
これは数、量の面からのみの話ですね。
質については「一日一万歩」という言葉のどこにも書いてありません。

毎日二万歩歩いてますという方が施術を受けにいらしたことがありました。
膝と腰が痛いというのがご本人のおっしゃる主な症状だったのですが、立ち方とか歩き方とか足首とか脚全体の使い方のバランスとかが、それで二万歩歩いたら誰でも腰痛になるかもというものでした。

せっかく身体を動かすのなら、質も考えてみませんか。
キネステティク・クラシック ネオは、動きの質を考えるヒントになります。
現在、個人レッスン、少人数のグループレッスン、出張講座を行っております。
メニューはこちらから、お問い合わせは下記メールフォームからどうぞ。

お名前(ニックネーム可)

メールアドレス

ご相談の内容(介助を受ける方の性別、年齢、背の高さや肉付き、身体の動かしにくい部分や出来ない動き、やりたい事、それを試みた時の状況・環境・介助する側のやったこと、などをお書き下さい。可能であればメールアドレスをご記入頂くと内容についてやり取り出来るので、出来るだけお知らせ下さい)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。