本日の袴/キネクラネオで健康体操、ありがとうございました

本日、キネクラネオで健康体操でした。
諸事情で外出しにくいこの頃なので、お家で普通に行う動作を見直す事で質のよい動きをしましょうと言う内容にしてみました。
プレッシャーになるのでめったにしないのですが、ラジオ体操カード的に振り返りチェックカレンダーを作ってお渡ししてみたり。新しく意識したことが習慣になるまでしばらくかかるので、良かったら次回お会いするときまで思い出すきっかけにしてみてくださいとお話しました。
次回の予定が諸事情により伸びたので、次お会い出来るのはいつか分かりませんが、お互い出来る事をしましょうね……。
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!

*本日の袴*

本日の袴、ブログに投稿してみることにしました(゚∀゚ゞ)
中に来ているTシャツはキネクラネオTシャツです。その下にハイネックのヒートテックとスパッツを着ています。和服的なものは、譲られ物のウールの着物(かなり小柄さん向け)を縫い直したかるさん袴だけ。

ちなみに、毎日取っ替え引っ替え着られるほど違った袴を持っている訳ではありません。製造中のものもありますし、洋服と着たり譲られ着物と着たりしてるだけですし、毎日着てる訳でもないです。
今年は、もったいないので持ってる着物を着られる日だけでもとりあえず着ようと思っていて、袴がそれを助けてくれています。
袴は着付けが下手くそでも分からない。自転車に乗れる。サイズの小さい着物でもカバーしてくれる。そうやって慣れることで、いろいろ上手になっていきます(多分)。
袴が便利な日常を投稿して、世の中の着物着てみたい人のためらいのハードルが下がったらいいなと思っています(・∀・)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です