もう電子書籍買うのはhontoじゃなくてKindleにする!!……と思った話

久しぶりなのにこんな話題です。

電子書籍を時々買います。どこでも読めて便利ですね。よく電車の中でご年配の方に「どいつもこいつもゲームしくさって」みたいに言われますが読書もしてるんですよ。
さて、私がよく買う電子書籍の取り扱い会社は「honto」というところです。紙の本も買えます。紙の本を買うと同じ本の電子書籍を買うとき半額になったりします(逆はない)。確か、大日本印刷といくつかの書店グループが運営してるので、Kindleじゃなくて日本の会社を応援だ!!……と思ってたんですけど。

本日ある事を知り、もうKindleにする!と思ってしまいました。

それはですね。
Kindleは読み上げ機能で書籍を音声で聞けるのに、hontoのシステムにはそれがなくて、音声の書籍は別途販売してるらしいんですよ。
なにその悲しい話……!!

最近長く走る習慣をつけようとしていて、走り慣れてない私は、走ってる間暇なんです。読書出来たら暇が潰せると思って調べたらこんな事実が……!!
悲しい。日本の会社で買いたいのに。
悲しいけど今後はKindleで買う(既にKindleで買った本もけっこうあるけども)。
hontoさん……長い目で見たら読み上げ機能つけてくれた方が売れると思いますよ……。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です