キネクラ相談室、こんなご相談がありました・1 トイレで立っててもらうとふらつく

一昨日書きましたキネクラ相談室、ご相談が来ていません。
なので、今までこんなことが解決したよという例を書くことにしました。

記念すべきその1!トイレで立っていてもらう時にふらつく!
排泄のためにトイレに行くけど上げ下ろしとかお尻を拭くとかを介助する時、ご本人に立っててもらう場面です。今の方法だとふらつくのですがどうしたら、というご相談でした。

で、どうしたかは、書きません!
例は書きますが、回答は書きません。なぜならその時その人のその状況を聞いて提案をして試して貰って不具合を改善した提案をして解決したからです。
ご本人の状態が変わったり別のトイレに行けば対応は変わりますし、場合によっては別の介助者になったときも手助けが変わることがあります。
そういう状況の変化にも対応出来る、動きを考える道具がキネステティク・クラシック ネオ。
今お困りの方は、お気軽にご相談ください。

お名前(ニックネーム可)

メールアドレス

ご相談の内容(介助を受ける方の性別、年齢、背の高さや肉付き、身体の動かしにくい部分や出来ない動き、やりたい事、それを試みた時の状況・環境・介助する側のやったこと、などをお書き下さい。可能であればメールアドレスをご記入頂くと内容についてやり取り出来るので、出来るだけお知らせ下さい)

お名前もアドレスも書き込まなくても送信できます。
が、お名前はお返事の都合上ニックネームでいいので書いていただけると助かりますし、
アドレスは状況の詳細を確認するときに役立ちます(やり取りができないとお返事の精度が落ちます)。
内容によってはお返事できない場合もあるかとは思いますが(ものすごく個人的な内容とか)、できる限りお答えします。
どうぞお気軽にご相談ください。

8月30日(日)午後、ケーススタディの演習での既習の方のリモートによる練習参加を募集しております。
13時半~17時くらいの予定です。
お悩みを持ってのご参加も歓迎いたします!
お気軽にお問い合わせください。

お名前(必須)* 
メールアドレス(必須)* 
お電話番号  - -
ご用件(必須)*


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です