リラックスのヒント・1 キネステティク・クラシック ネオを使って緊張にアプローチしてみる(キネステティク・クラシック ネオ)

先日書いたリラックスについての話です。

リラックスの反対は緊張です。
肉体のリラックスから始めると、精神的なリラックスも得やすいです。理由は、漠然としている気持ちのリラックスよりも、触って具体的に確認出来る肉体のリラックスの方が分かりやすいからです。

キネクラネオの考えに基づく緊張を緩める方法のひとつを紹介します。
上で、現状を認識して、緩めて、緩めた状態を確認するとよりリラックスに向かいやすいと書きました。
まず、接触で確認します。首の横の筋肉とか、お腹とか、ふくらはぎとか、手で触れてみて確認します。手で触れない場合は、揺すってみて揺れ方を確認します。
で、筋肉を揺すります。手で揺らすか、触れない場合は持ち上げないでゆっくり揺すります(貧乏揺すり的なイメージ)。ここで大事なのは必死でやらないことです。呼吸を止めたりしないで、「ぶるぶるして面白ーい」とか「気持ちいーい」みたいに、遊び気分で童心に返ってやってみてください。
しばらくやったあと、最初と同じように確認します。少しでも変化があったらOKです。

このように、精神的なリラックスを身体からアプローチする方法は手軽で分かりやすく効果も高いのでおすすめです。
また機会を見て紹介していきたいと思います。

キネステティク・クラシック ネオ、現在は個人レッスンのみ行っております。
お問い合わせは下記からお気軽にどうぞ。

お名前(必須)* 
メールアドレス(必須)* 
お電話番号  - -
ご用件(必須)*


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です