沖縄、名護付近の休日

「常識破りのワークショップ」の翌日の今日、せっかくなのでと桜見物とやちむん絵付け体験とその他いろいろに連れて行って頂きました。

ちょうど桜まつりの時期!!

沖縄の桜は色が濃いです~。この下で宴会したりはしないそうです。桜の時期は寒いし。

本部商店街(ほんぶじゃなくてもとぶです)の中のお店で、やちむん絵付け体験~。マグカップに、キネステティク・クラシック ネオの基本対位を……前にも有田焼の絵付け体験でお皿に基本対位法を描きましたが、やちむんは柔らかくて描くのが大変でした……。

どんなふうに出来上がるかなー。
あとは、食も。

よもぎそばとジューシー。

ぜんざい……美味しそうに撮れなかった……。

短い滞在でしたが、誘って下さった皆々様のお陰で、満喫しました!!

……で、名護のバスターミナルから帰ったのですが、史上最大に渋滞しました。高速に乗るんですけど、普通なら多分30分もかからないところが、高速乗るまでに一時間半くらい(爆)
ゆとりのあるバスに乗ってたんで飛行機間に合いましたが……乗って渋滞に引っかかったあと、運転手さんから、「渋滞が予想されますので、航空機ご利用の方は、別の交通手段のご利用をお勧めします」とアナウンスがあり……

この道以外に別の交通手段など無い。

ヘリコプターならあるかも(爆)

休日の夕方名護から那覇に行って飛行機に乗ろうという方は、十分すぎるくらい十分余裕を持つことをお勧め致します……。

学ぶと、飛行機がギリギリの渋滞にも慌てなくなる!?キネステティク・クラシック ネオの最新の予定は、こちらから。

お問い合わせは、こちらからどうぞ。

お名前(必須)* 
メールアドレス(必須)* 
お電話番号  - -
ご用件(必須)*


2 Comments

  1. そうですよね。名護のバスターミナルから那覇までは時間に余裕がないと危ないですね。
    わたしは水族館行きにのそうになりました。ほほほ。
    今回はじめて、リムジンバスがあるのに気づきました。このほうが高速バスより20分以上短いです。
    知らんかったぁ。

    1. さあさん、コメントありがとうございます!今頃気が付いた私・・・ぼーっとしていてすみません。
      リムジンバスって言うのがあるんですね。今度調べてみます。水族館行きは・・・いくら乗っても那覇方面には行かない気がします(いつか折り返すかもしれないけど)。
      あの海沿いの道の部分が混むと、どうしようもないのかなと思います。
      広島で事故渋滞で乗り遅れて以来の乗り遅れになるかと思いましたが、大丈夫で良かったです。
      これからも帰りはゆとりを持つようにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です