今日は幻のスイカロードレース…ってことでエアスイカマラソンしてみた話

  1. おはようございます。本日五時に起きました。
    なぜなら今日は夏至……でもありますが、この日だからです。

富里スイカロードレース!!

給水所ではなく、給スイカ所があるロードレース大会。
存在を知ってから数年、毎回申し込みを忘れては締め切りが過ぎておりました。

スイカロードレースは、大人は10キロ走ります。
私は毎年1月にフロストバイトロードレースに(トレーナー目当てで)出ているものの、5キロしか走ったことがありません。今まで出て来たマラソン大会系も、長くて5キロ。
しかし私はスイカマラソンに出たい。
給スイカしたい。
なんなら富里スイカを買って帰りたい。重いけど。

ということで、今年こそは申し込む!と決めた日から、長期計画で今日10キロ走れるようになるための練習を始めました(練習を続けるにあたって試行錯誤したことがあるのですが、それはまた後日)。
で、ちゃんと忘れずに申し込みまして。
毎年申し込みが多いので多分抽選になるだろうから、締め切り後の抽選を待ちました。
……しかし!
締め切り後に送られてきたのは、「コロナウイルス感染防止のために今年の大会は中止致します」というメール……!!
そうなるんじゃないかとは思ってましたが、残念。
スイカ食べたかった!……じゃなくて、走りたかった……!

で、どうしたか。
一人で勝手にエアスイカマラソンをすることにしました(爆)
日中は暑いかもしれない。なので早く起きて、早く走る。
五時に起きて六時過ぎから走りました。
結果的には予定していたコースを間違ったり雨が降ったりして、計画した時間内にはおさまらなかったのですが、10キロ走れたことは走れました。すばらしい。
今年の初めは5キロで精いっぱいだったことを思うと、やればできるものだなあと思います。
来年こそ給スイカできますように。
今年は自分で買っておいたスイカをあとで家族と食べます!

走る時にも役に立つキネステティク・クラシック ネオの講習会やセミナーは、現在は個人レッスンのみ行っております。
お問い合わせは下記からお気軽にどうぞ。

お名前(必須)* 
メールアドレス(必須)* 
お電話番号  - -
ご用件(必須)*


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です