トイレの蓋は閉めた方が良いらしい話

些細な投稿です。
ここのところ女性の友人知人達と話していて、「夫とトイレの便座または蓋問題」という問題?を何度か聞きました。
便座あげっぱなしにしないで!っていうのですね。
分かりますけど、夫にしてみれば「あげっぱなしにしといた方が便利」なのではないかと思うので、そこはお互い気をつけたらいいんじゃないのと思います。
しかし蓋は違います。
うちは電化されてないので分かんないんですけど、蓋を閉めると開けるでは電気代が変わるらしいじゃないですか。そういう観点では便座どころか蓋まで閉めた方が良さそうですよね。
更に、流すときに蓋を開けてると菌が飛び散るらしいですよ。
どうでしょう、男性の方。
妻に言われたからしぶしぶ閉めるのではなく、電気代と菌という観点から蓋を閉めてみては。
ご時世的にも、実行されたら良さそうなのではないかと思います(言わずもがなですが、蓋閉めたら手を洗ってくださいね)。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です