2019年は「命を存分に生かして身体と機嫌良く付き合う為の知恵」を、お伝えします。

年が明けましたね。
諸事情によりしばらく活動休止状態でしたが、今日からぼちぼち活動したいと思います。今年も宜しくお願い致します。

さて、年明けと共にワードプレスを更新し、サイトをSSL化しております。しばらく見なかったツケです。SSL化というのは、情報が暗号化してやり取りされるので安全性が高い、みたいな何かです(何かって)。
今ご覧になってるアドレスが、httpじゃなくて、httpsってなってますね。それがSSL化が完了しているサイトの証でございます。

そして、ついでにトップページとかキャッチコピーとかも変えました。
命を存分に生かして身体と機嫌良く付き合う知恵をお伝えします、とタイトルにありますね。他のとこにもそんな事が書いてあります。
私は十数年前(ちょうどエサレン行った頃)から数年前まで「本日もご機嫌」というタイトルのブログを書いておりました。内容は日々の出来事なのですが、子供が小さいときとか特に、「今日一日機嫌よく終われれば良し!家が汚くてもお母さんが機嫌が良くてご飯が食べられたらそれで良し!!」と思って毎日を生き延びていたので、そういうタイトルを付けたのです、多分。
で、今でもやっぱり、どこか痛くても動きにくくても人とうまくいかなくても自分とうまくいかなくても、その状態の中で出来るだけ機嫌よく居られたらそれで一日がいい感じで過ごせるんじゃないですかね、と。
自分の機嫌を自分で取れれば、たいていの事はなんとかなります。

ってな訳で、あなたも私も命ある限り、どこか痛くても動きにくくても人とうまくいかなくても自分とうまくいかなくても、その状態の中で出来るだけ機嫌よく居ることが出来るような知恵を、今年もブログや講座や施術やなんかで、お伝えしたいと思います。

ちなみに、トップの写真の画質が悪いのは、わざとです(爆)
不評かもしれませんが、一応わざとなので、しばらくこのままにしたいと思います。

さまざまな身体の知恵の最新の予定は、こちらから。今月は25日の夕方から、名古屋でキネクラネオを開催予定です。東海地方の方、現在残念ながら東海地方にはキネクラネオのファシリテーターが居ません。貴重な機会ですんで、ぜひぜひどうぞ。

お問い合わせは、こちらからどうぞ。

お名前(必須)* 
メールアドレス(必須)* 
お電話番号  - -
ご用件(必須)*


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です