遊んで動くと楽になる?!杵蔵かるた~、「せ」!

杵蔵かるた職人のたむらです。
キネステティク・クラシック ネオかるた、通称杵蔵かるた。
本日は「せ」です。
「せ」で始まるって言うと「せをはやみ~」とか言いそうになりますが、残念ながら一字決まりではありません(百人一首ネタ)。

ではご覧頂きましょう!
「せ」!!

急かされて動きやすさが奪われる

気がついたら手がぐるぐるになってましたが、見逃してください。

ケアの現場だけでなく、日常でもありますね。
例えば、私も含めて、お子さんが居る方。
「早くしなさい!!」とか言ってませんか。
でも、早くしろって言っても、早くならなくないですか(爆)
動くときには、時間と空間と力が必要です。
それを制限されると、動きは滑らかさやコントロールを失います。
一人で何かやるときも、自分を急がせないほうが、体感時間が延びるんです。
これはぜひ体験してみて頂きたいと思います。

ということで、滅多に無いかもしれない(ほぼ)名古屋での体験会は、明日4月13日金曜日午前中(残席1名)。
東京での体験会は、4月28日日曜日午前中江東区北砂にて(残席5名)。
名古屋はせっかくなので開始時間ぎりぎりまで受け付けてます(爆)

では、また!「そ」でお会いしましょう!

最新の予定は、こちらから。
お問い合わせは、こちらからどうぞ。

お名前(必須)* 
メールアドレス(必須)* 
お電話番号  - -
ご用件(必須)*


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です