トップにも表示されている、おこなっていることの説明の固定ページ、前は施術についてのページだった一番右の部分を、リニューアルしました。
「からだのセルフコンサルテーション」~自身を知って、自分を癒す
こうなった経緯は、トリセツきねちゃんの記事、そのひとつ前の記事に書いてある通りです。
結局、誰かにやってもらうだけだと、根本は変わらないままなんです。
キネステティク・クラシックは、動きの言語化のツールなので、なんでそうなっているのかという部分の可能性を、明らかにすることができる。
トリセツは、ツールを使って自分で自分を見られるようにすることが目的なので、セルフコンサルそのものです。でも、人の手がある方が自分の状態が分かりやすい場合もあるので、施術は施術でセルフコンサルの一部として、続けることにしました。
時々人の手も借りながら、自分で自分の身体を知り、基本的な自分の身体の面倒は、自分で見られるようになりたい。
そういう方を、お待ちしてまーす。
余談ですが、自分の面倒を見られるようになってくると、人の面倒も見られる場合がでてくることがあります。
そういう意味でも、身に付けておけば一生ものです。
からだのセルフコンサルbyキネステティク・クラシック。