タリーズの福袋を更にお得に買う方法があった;

先日、タリーズの福袋をお得に買うという記事を書きましたが、そのときぜんぜん気づかなかったことがあったので、来年の為に書いておきます。

タリーズの中には、駅ビルとかデパートとかに入っている店舗があるんですねー。その中には、JRの駅ビルである「アトレ」という商業施設の中に入っている店舗があります。ここが、毎年年初に、専用のポイントカード「アトレカード」のポイント率がアップするセールを行います。

クレジット機能が無いカードだと、通常100円で1円分のポイントがつくのが、2円に。

クレジット機能があるカードだと、クレジット払いだと通常100円で3円分のポイントがつくのが4円になるのですが、クレジット払いではない場合は、上記のクレジット機能が無いカードと同じ扱いになります。

ということは、ポイントアップ期間に、事前にチャージしたタリーズカードで一万円の福袋を買うと、200円分のポイントが貯まる、ということになります。
500ポイント貯まると500円分のお買い物券に変えることができる方式なので、200ポイントだけだと使えないのですが、クレジット昨日の無いカードならば入会金も年会費も無料なので、アトレをよく使う方は作っておいてもいいかもしれませんね。

・・・と書いている私はクレジット昨日付きのびゅうsuicaアトレカードにしているのですが、今年はアトレの店舗での福袋予約をうっかり忘れて、結局アトレ内ではない、普通の店舗で買いました。
来年はアトレのタリーズで予約して買おうと思います。
ちなみに、現時点でタリーズのあるアトレは、秋葉原・吉祥寺・目黒・巣鴨・大森・川崎・松戸あたりのようですよ。

20160102_190654


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です