ちきりんさんの講演会に行ってきた

タイトルが既に「え!行ってきたんだ!」という人と「誰それ」という人に分かれるリトマス紙(笑)のようですが、知る人ぞ知る社会派ブロガー、ちきりんさんの講演会に行ってきました。いつ頃からだったか憶えてませんが、ちきりんさんが膝掛けを売り始めるはるか前から、密かにちきりんブログを愛読しております。密かと言ってもうちには著書がごろごろしてるので、家族には知れておりますが。

私、社会人のスタートは(というかフルタイムで所属した唯一の会社は

)、物売る会社だったんですね。なのでお話にとても共感できました。なので今回の本よりむしろ『自分のアタマで考えよう』の方が頭を使わねば読めなかった(^◇^;)まんまと感動的な話で感動映像まで浮かんでついでにおいしかったあれこれまで超鮮明に浮かびました。何のこっちゃ←

行ってきたとはいえ確かあと一回名古屋で講演会があったはずなので、ネタバレは控えさせて頂きます。ただ、本にも書いてあるので一言だけ書いておく。

とにかくまずやってみないと始まらないってことだ!

失敗は100マス計算です。なんだかわからない人は、ご本を買って読みましょう。絶対損はさせません。名古屋の講演会が終わったらメモしたことを書こうっと、いぇーい。

 

ここにアマゾンのリンクとか貼るたいいんですね、分かりますσ(^◇^;)

ここにアマゾンのリンクとか貼るといいんですね、分かりますσ(^◇^;)

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です