成田ー庄内運行初便に乗ってみた

以前「下地島(宮古)に飛行機就航するんだって」と誘われて、運行初便に乗った私。
それが楽しかったので、庄内空港に飛行機が飛ぶと聞いて乗りに行きました。

おめでとうの看板と、ご当地銘菓オランダ煎餅ちゃん。貰ったものいろいろ。
外で垂れ幕を持つ社員さんたち(暑そう……)。消防によるウォーターキャノンが成田でも庄内でも行われましたが、席が反対で見えたのは待機してる消防車と濡れた窓だけ(笑)

下地島ほど大騒ぎじゃないのは、既に運行してる航空会社があるため(成田じゃないけど、羽田からANAが飛んでます)、でもしっかりセレモニーが行われたのはJetstar初の東北就航だからでしょうか。
乗務員さんは機長以下全員東北の人で、「何か有りましたらおしょすがらずに申し付けてけらっしゃい」みたいにアナウンスしてました(´▽`)

明日は滞在約24時間くらいだった庄内で行ったところを書きます。


2 Comments

  1. おー、庄内に行ってかられましたか。

    あっ、ご無沙汰しております、菅嶋です。
    暑かったでしょ!
    故郷ながら夏の暑さは半端なくて。
    それでもまだ、周りが田畑や山々、庄内ならば日本海だから、過ごし易いかな?
    ラーメンとか蕎麦とか麦切りとか食べたい。

    1. そうなんですよー!!内陸しか行ったこと無かったんで、新鮮でした。
      やっぱり暑かったです。このあと行ったとこブログにも書きますけど、山の上でも汗ダラダラで……湿度80%くらいだったらしいです。東京も暑いけどやまがだもあっぢぇえなっすー(^▽^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です