与論島、南国の休日(与論島は鹿児島県です)

ということで、学会と公開講座のために行った沖縄・・・でしたが!!
南国リゾートっぽいところにも行ったのです!!!
それが、宿泊した読谷村と、与論島(鹿児島県だけど)。
読谷村はまたすぐ行きそうなので今度にして、与論島のことを書きますね。

沖縄から与論島に行く飛行機は、プロペラ機!
エサレンに行ったときの飛行機を思い出しました。

宿泊した与論島ビレッジには、映画「めがね」にも出演した、看板犬さんたちが居ます。

ケンとマーゴ。なんと、お散歩に連れて行くことが出来るんですよ!!!!!

潮が引く時期の、大潮の時期だけ現れる百合が浜。
今年は百合が浜の当たり年だそうで・・・

ものすごくキレイで、楽しかったーーーーー!!

(海の中に見える茶色い影は海亀です)

 

 

 

潮が引くのに取り残された魚・・・海に戻してあげました!

そして、ケン(右)とお散歩にも行きました(マーゴは若くて元気だから、いろんな人とお散歩に行ってるでしょうから)

与論島、楽しかったです・・・また行きたい。
今度はもっとゆっくり行って、海の中もにも入りたいなー!!
楽しかっただけではなくて、沖縄との間の複雑な歴史を知ったり、勉強にもなりました。
夜の星空も素晴らしかった(同行のキネステ仲間さん曰く「星が見えすぎて埃のよう」)
那覇から羽田への、帰りの飛行機から見た与論島ー!!!(多分)

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です