2015年12月・今年の銀座で一番感動的なイルミネーション!

今年も12月が来ましたね。昨年も東京~銀座ですごいイルミネーション勝手にベスト5とか書きましたが(その1はこちらその2はこちら)今年も見に行ってみましたよ(丸の内はまだ夜通れてない)。
以下、左は今年、右は昨年~。
20151203_195651ブルガリのヘビ

 

ブルガリの蛇とか、

 

20151203_195147 銀座ヒカリミチ

 

中央通のヒカリミチ、

 

20151203_200508 京橋・東京スクエアガーデン

東京スクエアガーデン、

 

 

20151203_202241 グランルーフ

東京駅。

 

 

昨年とあんまり変わらない美しさですが、一箇所だけ大きく変わったところが。
ミキモトのツリー

ミキモトのツリーです。

ミキモト、今年は・・・

 

20151203_195122

ミキモト本店は、現在立て替え中なのです。なので、ツリーはお休み。この写真の中央あたりに、低い白い囲いがありますね。ここがミキモトのあったところです・・・が。

 

中央より左に、なんか青っぽいツリーが。

IMG_20151203_200008_555

 

ものすごくぶれてますが、これ、かなりでっかいツリーです。ミキモトさんのお隣の、山野楽器のツリー。

銀座通りのクリスマスツリー 今年は山野楽器本店前で点灯

・・・上記の記事には書いてないですが、なんか、山野楽器の社長さんとお友達である長嶋一茂さんが、「お前がやれ!」って言ったそうです。一茂さんらしいエピソードですし、山野楽器の社長さんの心意気も素敵。

ということで、今年の銀座・東京界隈のイルミネーションは、いい話大賞をあげたいという意味で、山野楽器本店前のツリーに決定~。なにか音楽関係のものを買うときは、山野楽器に行こう♪と思ったのでした。
 

 

 

そこまでぶれてないのも一枚:

IMG_20151204_072154_829


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です