東京~銀座あたりのイルミネーション勝手に5選(前)

昨日は天皇誕生日、本日はクリスマスイブ、明日はクリスマスですね!
そんな毎日ですが、ワタクシ、特に変わりなく、通常営業で仕事でございます。
それならこの状況を利用してブログを書いたらいいのでは!?ということで、仕事の後の帰り道に撮ってきました、自転車で(※現在東京都中央区で自転車で訪問マッサージに回っております)
ということで、通りすがりにきれいだったイルミネーションベスト5!なお、通り道しか見てないので、もっときれいなとこがあったら教えてください(^^)♪

 

5位!京橋・東京スクエアガーデンのイルミネーション!
京橋・東京スクエアガーデン

繊維の会社、片倉工業のあった場所に去年のはじめにできた商業施設です。銀座からちょっと離れているからか、みんな来てね!!というかのような派手なイルミネーションです。
こちらの一階には、モンベルが入ってます(誰向けの情報だ)

4位!丸の内仲通りのミチテラス!

先日の記事にも書いたとおり、丸の内もがんばってます!丸の内ミチテラス

去年は東京駅のプロジェクションマッピングが残念なことになりましたが、100周年を迎えた駅舎も普通にライトアップされていますので、ミチテラスに行く際は東京駅から駅舎もお楽しみください。有楽町→東京駅がお勧めです(ついでに日比谷シャンテを見て、近年なぜかぎらぎらしている交通会館を見るのも良いのでは)

12月25日、こちらの記事で訂正しています。ミチテラスと仲通りは違うライトアップでした。まぜこぜになっておりました。申し訳ありません。

 

3位!銀座中央通のヒカリミチ!

 

 

銀座ヒカリミチ

銀座一丁目から八丁目あたりまでの中央通が彩られているヒカリミチ。

このツリーがちゃんと街路樹なのがすごい。毎年少しずつ成長しています。一丁目の端っこは5位のスクエアガーデンからすぐなので、体力に自信のある方はスクエアガーデン→今年オープンしたキラリト銀座→ヒカリミチの散策を楽しむのもいいですね!

ヒカリミチ

ちなみに昼はこんなです

20141223_170027

 

 

 

 

 

 

以上、長くなりすぎたので、2つに分けます・・・(以下後編へ)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。