Google 音声入力を入れてみた

こんにちは、ご無沙汰しています。

久しぶりのブログがこの内容でいいのかと思わないでもないのですが、面白いのでこれで書きます。

Google の音声入力が優秀だという話を前から聞いてはいたのですが、今日ある素晴らしい先生に「ものすごく便利だよ!」という話を聞いて、じゃあ入れてみようと思いました。

入れて使ってみたら、思っていた100倍ぐらい便利です。実はこれを全部音声入力で入れているのですが、句読点と記号以外、全部音声で入力ができています……文明って素晴らしいですね!これからも時々音声入力で書こうと思います。

あと、もう一つ便利だと思ったのが、前にセミナーに出た時の内容を打ち込もうと思いつつ、資料を読みながら内容を打ち込まなくてはいけないのが面倒でつい先延ばしになっていたのですが、音声入力なら読めば入る!ということに気が付きました。やってみたら読んだものが入るではないですか(あたりまえ)……物凄く便利でした。

ということで、音声入力って、素晴らしい。これからうまく活用して、また地道にブログを書くようにしたいと思います。よろしかったらどうぞよろしくお願いいたします。では!

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です