とあるセラピーを受けて驚いた件(キネステティク・クラシック ネオ)

とあるセラピーを受けて驚いたので、こっそり書きます。

とあるセラピーを受けたんです。
横になってリラックスして~、系のセラピーです。
その姿勢が、まず、リラックス出来ない。
リラックスさせない方向の環境整備。
……まあ、それは良しとしましょう。
頭で考えるセラピーの人が、身体のリラックスについてぜんっぜん理解してないどころか理解しようともしてないってのは、よくあることです。
もしかして、リラックスして下さいって言いつつリラックスさせないのが目的なのかもしれないし!……という疑いまで持つレベル。

しかーし。
そんなのは、序の口だった。
始まってみると、クライアント扱いが、すごく適当。
すごい杜撰。
そのたびに、びくぅっ!!とします。
あなたの言うリラックスって、これ?!みたいな(愕然)
そういうの、セラピーの先生にお習いになってないの?
その先生、それで金取ってるの?
……クッソろくでもねえな!!!!!!
この時点で、そのセラピーの効果はゼロです。
こうして私には「セラピーやってますって言ってんのに基本的なこと教えないってどうよ!!」というブログのネタだけが残されました。

これを見てしまって不安になったいろんなセラピー関係者の方、キネステ体験会にいらっしゃいませ。
リラクゼーションは、あらゆるセラピーの基本です。
リラックスを妨げない為に必要な基本を、キネクラネオで明確に具体的に誰でも分かるようにはっきりと、お伝えしますよ。
むしろこれ見て不安にならない人がヤバいんですけどね。
別の人で、指摘したけど「私はこれで良いんです」って言った人が、前に居ましたよ。
……えーと、それ、誰のためのセッションなのかなー?
よろしくて?わたくし、あなたのために言ったのではないのよ?
今後のあなたのクライアントさんのために言ったのです。
あとは、そのセラピー全体の未来の為かな。
そんなクソみたいな事やってたら、○○セラピーの信用は地に落ちますよ?
別に良いんですけど、もう○○セラピーは受けないし、関係ないから。

不幸なクライアントさんを増やさないためにも、キネステがお役に立ちますよ。
○○セラピーの人も、良かったらせひどうぞ。名前書けないけど(爆)

リラックスってどういうことかも知ることが出来る、キネステティク・クラシック ネオ。最新の予定は、こちらから。

お申し込み、ご質問は、下記からお気軽にどうぞ。

お名前(必須)* 
メールアドレス(必須)* 
お電話番号  - -
ご用件(必須)*


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です