これも誰でも知ってるかもだけど覚え書き、最近びっくりした語学修得法

さっきのブログスカスカの勧め(ちがう)に続いて、覚え書き。

うち、子どもがいるんですけど、時々いろんなとこでひとりで喋ってるんですよ、洗面所とか。
どうした!?って思ってたら、外国語でSiriに話し掛けて聞き取って貰えるか試して発音練習してた。
ちなみに、中国語です。
中国語は四声とかあるからかもですけど、今時は賢い方法があるんだなーと感心しました。

なんで中国語かというと、インバウンド客の来る店でバイトしてるからです。双方母国語ではない英語と、子どもの必要に迫られた文だけおぼえた中国語で応対してるそうです。やめないでと言われる位役に立つバイトさんらしい……えらいです。

語学はスマホで学べるけど、動きは体験で学ぶのがお勧め。動きの体験学習、キネステティク・クラシック ネオ、最新の予定は、こちらから。

お申し込み、ご質問は、下記からお気軽にどうぞ。

お名前(必須)* 
メールアドレス(必須)* 
お電話番号  - -
ご用件(必須)*


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です