頭でごちゃごちゃ考えてても毎日が楽にならない人への提案

本日土曜日なんでかるたはお休みです。
で、本日土曜日なんで、キネステ関係あるかないかわからない話。
頭でごちゃごちゃ考えてても毎日が楽にならない!という人への提案です。
よくある結論なんですけど「なんでもいいからとりあえず何かやってみるといいよ」というのが提案です。
なんでもいいんです、ゴミ捨てにいくとか草むしるとか繕いものするとか掃除するとか千切りするとか。何か動くことをするとそこから何か動きます。
なんでこんなことを書いたかというと、痛いとか動かないとかなんとなく具合が悪いとかいう人に「なんでもいいからしてみましょう」と勧めると、やってみた人はたいてい何かしら良くなるからです。
すごいことじゃなくていいので、何かしらやってみてください。
ほんとになんでもいいです。くだらないことで。
ジョギングすらしたことないけどホノルルマラソンに出たいという人は、今日は一番近いコンビニに歩いて行って新作デザートを見て歩いて帰って来ましょう。
それを毎日ちょっとずつ昨日よりちょっと増えたものにしていくと、いつかホノルルマラソンに出られるかもしれません。
以上です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です