遊んで動くと楽になる?!杵蔵かるた~、「ね」!

杵蔵かるた職人、二分で一枚ノック式細マジックでかるたを描く、ニッチな杵蔵画家・たむらです。
キネステティク・クラシック ネオかるた、通称杵蔵かるた、ついに「ね」まで来ましたよ。
ではどうぞ、「ね」。

寝てる時、そういう風に動いてる?

絵は以前流行った双子の「たっち」の幽体離脱ネタではありません。
あなたが寝てるとします。仰向けで腹筋状態ではなく、少しでも楽に起きようと、横を向いて起き上がろうとしてみましょう。
横を向いて、そのまま、がっ!と手で床を押して直線的に起きますか?
大抵の人は、そうは起きませんよね。
でも、介助ではそうやって人を起こしてる場合があります。
てこの原理とかなんかで、首かなんかに手を回し、がっ!と。
自分でしないことを何故人にはするのでしょう。
自分で起きようとしたらしんどいことは、人にやってもしんどいです。
寝ているときの動きについては、上記以外にも、なぜ自分はしないのに人にはするの?というものがあります。

こういう話を5月5日のフィットネスセッションでも体験してもらえると思います。連休の計画に、ぜひ西巣鴨行きを加えてください。

では、また!「の」でお会いしましょう!

最新の予定は、こちらから。
お問い合わせは、こちらからどうぞ。

お名前(必須)* 
メールアドレス(必須)* 
お電話番号  - -
ご用件(必須)*


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です