自分を楽~に使えるようになる、動きの楽道 キネステ♪その1・キネステでボディメンテナンス

自分を楽~に使えるようになる、動きの楽道キネステティク・クラシックneo♪
昨日から「キネステ」と書いて「楽道」と読むことにしました(?)、田村です。

一昨日フェイスブックページでシェアさせていただいたのですが、花鳥風月診断協会会長のつまこ先生、副会長の育美師匠、そしてつまこ先生のお母様@膝痛の三名様が、「キネステでボディメンテナンス講座」(旧身体リテラシーを上げる会)に来てくださいました。
お母様以外はリピーターさんです。前回誤解があったことに気が付いたところが修正されていたり(不調がよくなってくるので、すぐ分かります)、別の誤解が発見されたりしました。
お母様も、膝の痛みが起こりやすくなる身体の使い方とか、もっと楽に動ける動き方とか、セルフケアの方法とかを体験してくださいました。

お母様は、ダンスがご趣味。ダンスは比較的長~く続けられる趣味なので、何歳になっても踊りを楽しめる身体にしておきたいですね!

普通のマッサージや施術でもそうですが、私も毎回「人って一人ひとり違うなー!!」と、学ばせてもらっています。ありがたいことです。

今回も面白かったー!目からウロコ!と言っていただいたんですが、「どこに書いてあるか分かりにくいよねー」「名前(身体リテラシーをあげる会)も分かりにくいよねー」というご意見が・・・
そうですか!そうですね!
ということで、名前を直しました。

「キネステでボディメンテナンス・講座」は、
身体のトラブルや困ったこと(痛み、動作のやりにくさなど)が教材。
教材を基にして、キネステの考え方を使い、自分が知らず知らずのうちにやっている癖を見つけます。
違う動き方をやってみて、今出ているトラブルへのセルフケアについても体験します。

「キネステでボディメンテナンス・施術」は、
身体のトラブルや困ったこと(痛み、動作のやりにくさなど)に、まず施術でアプローチします。
施術後に、施術をさせていただいて気が付いた、身体の使い方の癖についてお話しします。
癖になっているのとは違う動き方やセルフケアについて提案して、終了です。
料金や施術内容については、「キネステでボディメンテナンス」のページをご覧ください。

「ボディメンテナンス」までで、既に長くなりました。
最初に書いた「楽道」の話は、次回に続きます。
つまこ先生とお母様、育美師匠、どうもありがとうございました!セルフケア、やりすぎに注意しながら続けてくださいね~♪

最新の予定は、こちらをご覧ください。

お問い合わせはこちらからどうぞ。

お名前(必須)* 
メールアドレス(必須)* 
お電話番号  - -
ご用件(必須)*

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です