【実験中】背中が鉄板みたいに固い気がする人へ

背中が鉄板みたいに固い気がする人っていうか固い人がいるんですが、施術でやってる方法じゃなくてセルフケアで試してほしいことがあるので実験してもらっています。
これを読んでるあなたも!よかったら、実験してみてください。
そして、よかったらその後どうだったか教えてください。

1・まず、今の背中の状態をみるために、腕を動かしてみる(腕を動かすと背中も動くんで)
2・下の動画を、肩甲骨の動き方を意識して見る(近くに居たら動画を見るより良い方法があるんですが、まあとりあえず動画で)
3・左右どっちかだけ、動画(の、主に肩甲骨の動き)を見ながら、動画と同じように動かしてみる
4・左右を比べる
5・やってないほうを2,3をやる

これだけ~簡単ですね~。
ちなみに動画はこれじゃなくても良いです。検索したら出てきたんでこれを貼りました。お知り合いとかじゃないです。使わせていただいてありがとうございます。
それでは、良かったらお試し下さい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です