日暮里での、「動きのアンチエイジング・キネステ教室」

昨日は初!日暮里で、「動きのアンチエイジング・キネステ教室」でしたー。
日暮里といえば、繊維街ですね。2016_10_13_10_30_30-1-1
打ち合わせでお伺いしたのは夜だったので、お店が軒並み閉まっていたのですが、昨日は昼間でした。会場のティアさんに行くまでに、誘惑がてんこ盛り。終わってから!!と自分に言い聞かせ、トマト・・・の向いのティアさんに。
「歩く」という動きを楽にするお話をさせていただきました~。
具体的には、
・歩く、ってどういうことなのか
・歩いてると思ってるけど、歩いてないことがある
・歩くためには○○○○が必要(※「きんにく」じゃないよ~)
・立って歩く以外にも、「歩く」ことができる
・椅子の立ち座り(参加者さんのリクエスト)
・快適に歩くためと、歩いた後の疲れを軽くするための、足のセルフケア
のような内容を、1時間ちょっと。
参加されていた男性は、特に歩くことに不便を感じていないということでしたが、立つと膝が痛いことはあるということで、立つ動きが楽になるようなお話と実習もしてみました。

ということで、次回は2週間後の27日(木)の11時からです。
次回のテーマは、「キネステでフェイスケア」。顔も筋肉ですから、筋肉なとこまでは、キネステの守備範囲ですよ~(皮膚表面はちょっと範囲を外れますが、皮膚の下の状態は、上にも確実に影響します、現に昨日来てた男性の方は来たときには顔色真っ白でしたが帰るときには血色がよくなっていました※特別「運動」はしていません)。
次回は女性が来てくれたらいいなー。参加無料なので、ご近所のかた・ご近所にお知り合いがいる方は、ぜひお越しください。
2016_10_13_10_30_48


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です