「セルフリフトアップレッスン」が凄すぎて思わず「これはひどいw」と言ってしまった

今日は、昨日書いた工人まつりだったのですが、まったく行けずに、一日ばたばたしていました。
そしてぐったりと帰宅してふと、「今日は忙しすぎてまだめこちゃんのセルフリフトアップやってないわ!」と気付きました。

で。
やったら、ひどかった(いい意味で)
IMG_20160611_181215_790

左がビフォー、右がアフターです。
誰よ。別人じゃん。
思わず「これは・・・ひどい・・・w」ということで、Facebookの友達にシェアしたら、あまりの変わりっぷりに、ものすごい反応がありました。
なのでブログに書きました(前振り長い)

上に書いた、「めこちゃんのセルフリフトアップ」というのは、「可愛いオトナ製作所」というサイトをやっている佐藤めこちゃんが、

「半年待ちは当たり前なほど予約の取れない人気の小顔矯正サロン"angelica"のオーナー・星くるみが、自身の重度顔面麻痺のリハビリから考案したオリジナルテクニック」(めこちゃんのホームページより)

をセルフケアとして編集したものを、誰でもおうちで手軽にできるように教えてくれる、「マインドもアガる♡セルフリフトアップ講座★」のことです。

20160611

こちらがめこちゃんですよ!まさに、可愛いオトナですね!(お写真はご本人の了解を頂いてFacebookより転載)

ある日ふとFacebookを見ていたら、誰かの何かで(忘れた)、「マインドもアガる♡セルフリフトアップ講座★」の、モニター募集のことが流れてたんですね。
そのときは、へーと思っていたんですが、モニター募集が終わった頃に、行ってみたーい!と思い立ちました。
で、申し込んだんですが、実はめこちゃんがレッスンするサロンは、私の昔の勤め先の超・ご近所。古巣に近いというウキウキとレッスンへのワクワクで、一週間早くサロンに行っちゃった(爆)
・・・サロンの受付のかたは、そんな間抜けにも、とても親切でした・・・。

講座の内容は…
…気になる方は、行ってみてください!
キネステと同様、説明だけじゃ分からない、体験型のフェイスケアなのです。
印象に残ったのは、
・自分をお姫様扱いしよう!というのと、
・きらきらイメージでケアするときらきらになるよ!というのと、
・ケアの圧が、だいたいのところではクラニオ並にソフトだったこと。
そこらじゅうにある小顔サロンみたいに蝶形骨押したりしないので、気軽に入ったサロンでイタイ目に遭ったことのある頭蓋骨押さない派の人も、安心です。
とくに、きらきらイメージのお話では、セッションルームご近所の秋葉メイドさんたちの「おいしくなーれ、モエ♪モエ♪きゅーん♪」もあながち嘘じゃないんだな・・・と、妙な感想を抱きました。

で、教えてもらってから毎日やってたんですね、セルフケア。変化があって面白かったので(面白いと続くんですね、天城流のセルフケアがなんとか続いているのと同じです)。
せっかくなので毎日写真を撮っていました。誰にも見せないけど、客観的に見るためです。
だが、ついに、今日。
あんまりすごかったので、Facebookで人に見せちゃった。
IMG_20160611_181215_790

…うん。
何度見ても、すごいひどい、いい意味で。
これをめこちゃんに送ったら、お返しに写真が送られてきました。
IMG_20160611_200915_157

レッスンに伺ったときの写真と、今です。
衝撃のコメント付きで、
「目の大きさをあわせてみたら、お顔の大きさがあいませんでした」
・・・もう、なにもいえないほどひどい・・・いい意味で(笑)
顔にかまってあげようよ、過去の私・・・

ということで、花鳥風月もそうでしたけど、マインドもアガるセルフリフトアップ講座は、自分を大事にしようよという愛にあふれた講習でした。
みんな受けたらいいと思います。ほぼぜったい、受けてよかったと思うと思う。
そんな、出会えて良かった、めこちゃんのホームページはこちら、と再度貼っておきます。
めこちゃん、ありがとうございました。
星くるみ先生の施術も、いつか受けてみたいです!


7 Comments

  1. ピンバック: お顔の扱い方は自分自身の扱い方♡お顔をお姫様扱いしよう♪〜マインドもアガる♡セルフリフトアップ〜 | めこの可愛いオトナ製作所
    1. めこちゃん、ブログでのご紹介、ありがとうございます!この機能を初めて知ったので、承認が遅くなってすみません・・・
      タイミングを見てまた伺いたいです!(サロン横~靖国通りを、昨日も自転車で爆走してました;)

  2. ピンバック: お顔の扱い方は自分自身の扱い方♡お顔をお姫様扱いしよう♪〜マインドもアガる♡セルフリフトアップ〜 | めこの可愛いオトナ製作所
  3. ピンバック: お顔の扱い方は自分自身の扱い方♡お顔をお姫様扱いしよう♪〜マインドもアガる♡セルフリフトアップ〜 | めこの可愛いオトナ製作所〜アラフォーから もっと可愛くなる方法♡〜
  4. ピンバック: お客さまご感想♡「セルフリフトアップレッスン」が凄すぎて思わず「これはひどいw」と言ってしまった | めこの可愛いオトナ製作所〜アラフォーから もっと可愛くなる方法♡〜
  5. ピンバック: 蝶形骨を自由に羽ばたかせて、自分の才能も羽ばたかせちゃおう♡ | めこの可愛いオトナ製作所〜アラフォーから もっと可愛くなる方法♡〜
  6. ピンバック: 蝶形骨を自由に羽ばたかせて、自分の才能も羽ばたかせちゃおう♡ | めこの可愛いオトナ製作所〜アラフォーから もっと可愛くなる方法♡〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です