美深白樺樹液祭り2016~!

世の中は、ゴールデンウィークですね!
ゴールデンウィークなので、それっぽく北海道の話を書きたいと思います(?)

IMG_20160425_052426昨年、アロマテラピーの学校の宮川先生の呼びかけによる、白樺樹液春祭りツアーに参加しました。すごく楽しかったのですが、白樺樹皮編みに興奮する私に賛同する層は誰も参加していなかったため(アロマの学校なので当たり前です)、帰ってから白樺樹皮編み仲間のみなさまに「超たのしい!楽しすぎる!お得感満載!」とかなんとか、盛大に吹きました。吹きまくったおかげか、今年は皆さんが参加することにしてなりまして、みんなで心行くまで樹皮に興奮することが出来ました。

 

 

 

 

 

IMG_20160424_105513
もちろん、樹液も飲みましたー。汲ませてもらったりもしたので、飲んだり、クレイに使ったり、美容と健康に使いたいと思います。
白樺を編んでいるかた、販売している方の工房にお邪魔したり、宿泊したファームイン トントさんの仔羊ちゃんを見せてもらったり、他にもすごく楽しいことが山ほどあったのですが、それはまたの機会に(あれば)書きたいと思います。

(写真だけのせちゃえー、左が仔羊さん、右がしらかばsuloさん宅のうさちゃん)

20160425_064223

20160425_095355

 

 

 

 

 

以前アナンダさんにいた方の出店、羊毛ぽんぽん動物ワークショップにも参加。
白樺編みチームの四分の三はもともと羊毛チームでもあるので、ここでも超興奮;

IMG_20160423_220816

ほんとうにたのしかったー!!おせわになったみなさま、ありがとうございました!
・・・がしかし。
北海道に行ったら、私には、かならずいかねばならないところがあります。
ここにいかねば北海道に行った気がしない。
それは・・・・次の記事で書きます(!)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です