キネステのコースを前に受けて、復習したいという方へ

キネステは一度受けたけど、復習したいという方へ。

まずは日程のご案内
2015年12月19日 キネステ体験会(東京・新小岩)
2016年1月23日  キネステ体験会(東京・新小岩)
2016年1月23日~25日 キネステ基礎コース(キネステティク・クラシック パーソナルレベル 東京・新小岩)
いずれも、復習者割引がございます。

先日、広島で以前コースを受けたという方が、復習に来てくださいました。終了後感想をお聞きしたら、復習できてよかったですという以外に、思いもかけないことを言われました。

「日本語で受けられて、理解が深まりました」

・・・ああ・・・そういえば、そうでした。

創始者は英語で講座を行います。素晴らしい通訳さんがいらっしゃって、まるで分身の術ように通訳なさるのですが、それでもインタラクションで言うところの時間の遅延は生じます。
日本語だと、それが少ないんですね。
そういえば、自分も日本人の先生のコースで、そう思ったことがありました。
ということで、一度創始者に習ったかたも、復習がてら体験会やコースにおいでになりませんか。
もちろん、さまざまな面で創始者には及ばないことは重々分かっておりますが、メリットもありますよ。

・日本語で聞ける
・費用が安い(もともと安い上、基本的に受講料半額の復習者割引もあります)
・東京でやる(呼んでいただければあなたの町にも行きますよ~※詳細は明日)
・いつも日本にいる
・気軽に質問できる
・そのほか

いかがでしょう。
キネステは体験学習なので、最初はある程度繰り返して練習したほうが身につきますし、自分でもやってみたくなるものです。その際、何度も仲間内で復習するのもいいですが、わからないことをわからない人同士で練習するよりも、キネステの全体をおおまかにでも把握している人がいる場所で練習するほうが好ましいです。なぜなら、仲間内でやっているうちに、いつのまにか今までやっていた方法の要素が入って、キネステっぽいものになってしまったりするからです。
私が教師を取ったのも、関東で仲間内で練習会をしたいと思ったときに、そうアドバイスされたからです。

それと、もうひとつ。
来年から「キネステティク・クラシック」での講座を行うのですが、キネステティク・クラシックは、日本人に理解しやすい・身につきやすい・日常で実践しやすいプログラムにする工夫が盛り込まれています。既習の友人にテスト的に受けてみてもらったところ、
「同僚や上司に、学んだことをより伝えやすくなった」
という声も上がっておりました。
いままで学んできたキネステの基礎を、更に発展させるヒントとしても強くお勧めしたいと思います。

ということで、もう一度現在決まっている予定を書いておきますね。
2015年12月19日 キネステ体験会(東京・新小岩)
2016年1月23日  キネステ体験会(東京・新小岩)
2016年1月23日~25日 キネステ基礎コース(キネステティク・クラシック パーソナルレベル 東京・新小岩)
いずれも、復習者割引がございます。

復習したい方も、初めてのかたも、ぜひお気軽にご連絡ください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です