大阪ハービスムレスナ探訪記

友達に合うために神戸ー大阪ー京都と三都物語だけど行きは夜行バス、という四十路にあるまじきツアーをしてきました。
いいの、楽しかったから。
というわけで、ハービスのムレスナティー探訪記でございます。順番で言うと神戸が先なのですが、いつもの電池切れで古いスマホにしか画像がないので、とりあえず。

2015_08_07_14_41_35

フェイスブックに「ムレスナティーの箱を愛でる会」というページを作ったことをきっかけにお友達になったYさん。こちらの常連さんということで、カウンターで待ち合わせ~。なんでカウンターかというと、スタッフさんが紅茶を入れる様子を眺めながらお茶をいただけるのですー。こーんな技も見られるですよ。至福。2015_08_07_14_49_41

 

 

 

ああ・・・お茶がうまい・・・
暑さでへろへろのカラダにしみます。ムレスナさん最高。

って感じでティーフリーを楽しんでいた私たちですが、10日までの限定メニューがあることがスタッフさんとの雑談により発覚。頼まねば。
それがこれ。
2015_08_07_14_54_36ピクニックフルーツアイスティー。
カップにはマンゴーと桃、その下に紅茶のかき氷。
ミルクと、紅茶を煮詰めて作ったキャラメルシロップがついてきます。
ちなみにこれはYさんとお嬢さんと私で三等分したものです。つまり一人分はこの三倍(@д@)!!

 

2015_08_07_14_58_04 まず、そのままひとくち。
・・・おおおおおおおいしいいいいいい・・・・
なんだこれ!なんだこれ!
今まで人生で食べた中で最旨な桃!!!

次に、キャラメルシロップをかけるよ!

う ・ ま ・ い

大変です。このまま全部食べそうです。
ぐっとこらえて、次へ。
2015_08_07_14_59_00
牛乳かけたよ!!!

 

うまいいいいい!!!!

大変でした。神様ありがとう、このメニューがあるうちにお店に来れてありがとう。オラ、こんなうまいもの食ったことねえだ・・・(←※忘れっぽい)

〆にスタッフさん心遣いのジンジャーティー。

2015_08_07_15_26_45

2015_08_07_15_30_53

ごめん・・・おいしそうに撮れなくて、ごめん・・・。でもこれが絶品で、私はこれを再現しようともくろんでいますよ。

 

紅茶のお話や、こちらのお店のお話、ムレスナティーを飲むようになって体温が上がって健康になった!というお話など、話しは尽きず、あっという間に時間が過ぎました。さらに新作紅茶をお土産に頂いちゃったりして、名残惜しく大阪をあとにしたのでした。
楽しかった・・・教えていただいたおいしい情報もあるし、ぜひぜひぜひまた行きたいものです!Yさん、お嬢さん、お店の皆さん、ほんとにほんとにありがとうございましたーーー!!

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です