トラピスト修道院のお土産のはさみカバーの中身がすごかった話

北海道のトラピスト修道院に行ったときに、はさみケースを買いました。付属のケースの先が破れてきてたのです。 革で出来たケース、いろいろ色柄がありましたが、修道院っぽいのを購入。 そのまましばらく忘れていました(!) あけて…Read More »

大人もゲームには気をつけましょう(キネステでボディメンテナンス)

最近、このようなマダムに時々お会いします。 「片方だけ肩がこってて、首もこってて、目も痛いの~」 以前、似たようなケースに、「テレビの見すぎ」というのがありました。 テレビといっても普通のテレビじゃないんですよ。 そうい…Read More »

ヒプノセラピーのマスターコースを修了しました

今年に入ってから、意識の旅研究所の谷原由美先生の元で、ヒプノセラピーを学んでいます。 何故ヒプノセラピーを学んだか。 最初の動機は、谷原先生のベーシッククラス募集のコメントに、「あなたも自己暗示がかけられるようになります…Read More »

ついにJR東海が新幹線をディスカウント!!台風の時も便利なスマートEXを使ってみたよ

JR東海。 JRグループの中で、確か一番儲かっている会社。 そのためものすごく強気な会社。 JR東日本(えきねっとトクだ値とか)も、西日本(30周年乗り放題きっぷ)も、九州(北九州~博多のよかよかきっぷとか)も、なにかし…Read More »

しっかり咀嚼しようとすると、うどんは食べるのに時間がかかる

お腹を壊しました。 我が家ではお腹を壊したら絶食→回復にうどんを食べるのですが。 さまざまな「よくかんで食べる食養生」の世界で言うと、うどんは食べるのが大変。つるつるしているので逃げてしまい、しっかり噛めない・・・! 時…Read More »

可愛すぎる、鳥獣戯画や国芳猫の缶(に入ったお茶を歌舞伎座地下の木挽町広場で買った)

ある日、歌舞伎座地下の木挽町広場を通りかかったら、超絶可愛い缶が目に入りました。 中身は、絢爛茶と言うお茶。 でもすみません、中が何でも、缶が欲しい・・・可愛い!! 鳥獣戯画や、歌川国芳の金魚ぼんぼん!!!猫! 外国の方…Read More »

1 2 3 4 5 6 19