遊んで動くと楽になる?!杵蔵かるた~、「ら」!

ついに「ら行」!杵蔵かるた作家・たむらです。 キネステティク・クラシック ネオかるた、通称杵蔵かるた。 今日は「ら」ですよ! らせんの動きが楽…かもね かもね、って言ってるのは、楽だと感じない人も居るからです(この辺は感…Read More »

膝が痛い勝間和代さんに、膝が痛いのは膝のせいではないとお知らせしたかった話

勝間和代さんのブログを読んでいます。 で、メルマガも読んでいます。 きっかけは、なんかすっごい振り切れた調理っぷり、しかも美味しい!というのを何かで見たからなのですが(料理教室に行ってみたいが瞬殺売り切れ)、最近メルマガ…Read More »

昨日の「え、電車の椅子で腰痛!?」問題の続き・じゃあどんな椅子なら良いと思っているのか(私見)

昨日、とある鉄道会社の車両の椅子に文句をつけました。 あとで読み直してみたところ、どんな状態の椅子を悪いと言っているのか、具体的に書いていないではないですか。 悪いって言っても、感覚はその人その人、個人によって違うもので…Read More »