遊んで動くと楽になる?!杵蔵かるた~、「め」!

かるたが偏っていないかユニット別に分けたら思ったのと違う感じに偏っていた!杵蔵かるた作家・たむらです。
キネステティク・クラシック ネオかるた、通称杵蔵かるた。
今日は「め」です。

目で見てる姿勢がほんとの姿勢かな?

この絵は、ベッド上で食事してる絵です。っていうか、そうだと思って見て下さい。
皆さん普段食事するとき、どんな姿勢でしてますか?
座ってますよね。または立ち食いもあるかも。
でも、どんな姿勢も選べるときは、わざわざ寝てはご飯は食べないことがほとんどです。
普段ベッドで生活している人に食事して貰おうとする時、「これは座位」と思っていても、座位ではない場合があります。
それは、目(視覚)で判断することは出来ません。
どの体位かを見るときは、マスにかかっている重さ(動きの感覚)を、「七つの基本体位」の概念に照らし合わせて使います。

とっても使える「基本体位」!
それなに?という方は、体験会…では扱わないので、パーソナルレベルにぜひどうぞ。

では、また!「も」でお会いしましょう!
お問い合わせは、こちらからどうぞ。

お名前(必須)* 
メールアドレス(必須)* 
お電話番号  - -
ご用件(必須)*


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です