遊んで動くと楽になる?!杵蔵かるた~、「は」!

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか。
杵蔵かるた職人、ニッチな杵蔵画家・たむらです。
キネステティク・クラシック ネオかるた、通称杵蔵かるた。
今日は「は」。
でも、「は」じゃなくて、「ぱ」。
すみません。「ぱ」!!

パラレルな動きは力を使います

パラレルな動き、というのはキネステ用語です。
簡単に言うと、左右対称な動きのことです。
ゴールデンウィークなんで見逃して欲しい感じの絵の、右は寝た状態から腹筋で起きている人。左は正座からしゅっと立ち上がる人です(だと思ってください)。
これらの動きは、自分の体のマスの中で重さをコントロールする必要があるので、大きい力が必要です。
…何言ってるかわからないけど興味があると言う方は、5月5日のフィットネスセッションや体験会等にぜひお越しください。最新の予定は、こちらからどうぞ。

では、また!「ひ」でお会いしましょう!

お問い合わせは、こちらからどうぞ。

お名前(必須)* 
メールアドレス(必須)* 
お電話番号  - -
ご用件(必須)*


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です