やることをやるためには、やらないことをやらないと決めなくてはいけない

本日は、一見キネステ関係なさそうなブログ。

先日ひさしぶりに会った方に、いろいろ誘われていろいろ頼まれたけど、お会いしなかった間に、「やること」と「やらないこと」を決めてしまったので、お誘いとか頼まれごとは、結果的に全部お断りしました。

そろそろ人生の半分くらいは終わっていると思われるので(もちろん、もっと長いかもだし、もっと短いかもですが)やらないと決めたことをやると、やると決めたことをやる時間が、足りなくなる可能性があります。
私がやらないことにしたことは、私より適任の人を知っている場合は、その人を紹介して、お断りすることに決めました。
知っている人に頼むほうが、何かと都合がいいのかもしれません。
でも、趣味でやることは自分が納得できてればいいからテキトーでいいけれど、お金を貰うことは、自分の許せるレベルのことじゃないと無理です。

ということで、これからは断ることに慣れるようにしよう、と思っていた練習を、今回はさせていただきました。
ありがたいことだなあと、感謝しております。合掌。


うちの荒れ庭のすずらん(数年前にもらった花束に入っていたもののリサイクル)、今年は出てこない・・・と思っていたら急ににょきにょきし始めました!!!毒でもいい、この子達は抜かない!!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です