いざ鎌倉で鳩サブレ&たなかふみえさんBunkamuraワークショップだよ

鎌倉土産といえば鳩サブレですね。
鳩サブレの豊島屋さんの鎌倉の本店で、鳩サブレグッズを売ってるって、ご存知ですかっ。20161101_072156
私も知らなかったのですが、このかたに教えていただきました。
っていうか、たなかさんが上京したときに行くって聞いたので、私も行きたいです!!!ということで、待ち合わせて豊島屋さんに行ってきましたー。

 

20161101_072310さすが、可愛いものアンテナが、めっちゃ鋭いたなかさん。

そして私の可愛いものアンテナとツボが近いので、たなかさんが「これ限定なんだよねー」「これはこうなってるんだよねー」と呟く全てに「これください。」とレジへ直行・・・ツボ過ぎて、鳩サブレのお店にいるとは思えないレベルの散財になりそうになったので、途中で「もう今日は買いません、また来ます。」と、鳩三郎に誓いました。
20161101_072143

 

 

 

 

だが喫茶「八十小路(ハトこうじ、って読むんですよ!!!!!)」には、行く。
20161031_152507
そして、オーダーしたあと、たなかさんの冷やし珈琲についてきたハトふきんを見て、

 

 

1477960037396

すかさず追加。

帰りがけに、たなかさんが買ったという胡桃っ子の切り落としを買う。などなどなど。

もう、たなかさんの素敵なアンテナに頼りっぱなしの、楽しい鎌倉散策でした。

 

そんなたなかさんの、今回の上京での一大イベントはこちら。
bunkamura1bunkamura2
タイトルの下の、小鳥と木の実のブルー&プラチナの蓋付きのお椀は、たなかさんのお作です♪
そして、イベントの渡し的な目玉は、絵付け体験ですよ!!!
絵心に自信がなくても、素敵なお皿が描ける工夫を用意されてるそうですよ!!!
生たなかさんに会いたい方もぜひ。普段は有田にお住まいなので、貴重なチャンスです。
たなかさん、お忙しい中、ありがとうございました!
またBunkamuraでお会いしましょうーーーー!!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です