サンドイッチのメルヘンのお楽しみカード、10月末までですってよ

我らが八王子の誇るサンドイッチハウス、メルヘン(我らがって※住んでません)。
いまだに本店に行った事が無いのですが(今度行きます・・・でも西八・・・)、セレオとか東京大丸とか上野駅エキュートとか東京駅エキュートとか船橋東武とかよく行きます。どれを食べてもだいたい美味しいんですよね・・・今ならイチジクとか洋ナシみたいなフルーツサンドも美味しいです。20150306_113042(ちなみに画像は子供の高校の卒業を祝う会で出されたメルヘンサンド盛り合わせ←一人で大興奮)

で、先週もサンドイッチを買ったのですが、メルヘンのスタンプカードが10月末で配布・押印とも終了ですというお知らせが店頭に書いてありました。
500円で1スタンプ、20個で500円券に交換。
実は、このスタンプをエキュートや大丸でも押してくれるのを見て、常々すごいなーと思っていたのです。
ご存知の通り、エキュートのような駅ビルとか大丸のようなデパートでは、テナントさんはテナント料(家賃ですね)を払っています。大きな駅や大きなデパートだと、それなりにテナント料も高額だったでしょう。そういうところに出ているチェーン店さんは、大きいデパートとか駅ビルはスタンプ対象から除いているところが多いです。でも、メルヘンはどこでも押してくれていたので、すごいなーと思いつつも大丈夫かと勝手に心配していました。食品って利益率低いし。
ということで、このたびスタンプカード終了のお知らせを聞いて、寂しく思うとともになんかほっとしているような気分です。
ちなみに、スタンプカードの配布と押印が終わっても、スタンプ一個27円かなんかで交換してくれるそうです。
・・・どこまでいい人なんだ、メルヘン。
スタンプサービスなど無くても、美味しければそれで十分。質のいいお手拭もつけてくれるし~。むしろスタンプカードを忘れがちなので、無い方が気楽。
スタンプカードがなくなってもメルヘンのサンドイッチを買い続ける!・・・と、忘れたせいで2枚あるスタンプカードに誓うのでした。
みなさまも東京駅から遠出の際は、ぜひ一度メルヘンのサンドイッチをお試しください。エキュートの、新幹線口から近い口を入った左側です。
店舗リストはこちらから!!!
20161017_075704


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です