花鳥風月スタイル診断に行ってきた・後編

さて、先日の花鳥風月スタイル診断に行ってきた、後編です。
後編は翌日以降のことを書こうと思うのですが、また大事なことをまとめておきます。
・自分に似合う服が分かると、買い物が早くなる
・自分に似合う服が分かると、断捨離が簡単になる
後、ほめられるって言うのもありますが、それは前編でも書いたような気がするので、とりあえず、以上です。

…以上で充分な気もしますが、これから受けたいというかたの参考に、診断後のことをだらだらレポートします。以下長文。

ということで、初日に服を買えなかった私。翌日も時間が無かったので、とりあえずネットで買い物してみることに。
ところが、今までネットで買ってた服が、言われた服と悉く合わない。っていうかネットで買ってた服が悉く合わないから今回湯上がりとか言われちゃったわけで、まずどんな服を探せばいいのかというところから右往左往することになりました。
ここで、ひらめいた(゚∀゚)!
前回も書いた、診断で教えてくれる「あなたと似てる芸能人」を使うことにしました。この世の中には、芸能人の着てる服を教えてくれるというサイトがあるんですねー。そこで、あなたと似ている芸能人を入力して、出てきたブランドを見に行きました。
…高っ。(゚Д゚)!!
芸能人は芸能人なので、紹介されるブランド服のお値段に容赦がありません。でもまいっかーと見ていると、いまどきのネットのすごい能力が発揮されはじめました。
ネットを見てると、通販サイトの広告が出たりしませんか。しかも、この通販サイトったら、みていた商品に近いものを選んで表示していくようになってるのです。例えば某密林書店で何かちょっと押して見ちゃったら、「あなたにお勧めの商品」とか言って興味もないのに同じ分野の品々を勧められることがないですか。あれです、あれが起こるのです。そうすると高くないけどそのブランドに似てる服とか、似てる服を売ってる店とかが芋づる式に出てきます。いままでこの機能をウザいと思いこそすれ便利と思ったことが無かったので、なるほどお勧め機能はこういうときは役に立つなあと感心しました
しかし。通販サイトで服を買っちゃったら、合わなかったとき面倒臭い。返品もめんどくさいし、誰かに譲るとかもめんどくさい。なので結局、通販サイトで服を見たものの買うことなく、仕事帰りにバーゲンに行きました。
ネットと同じく、実店舗でも、今までいってた店はほぼ全滅です。全滅というと言い方がアレですが、せっかく「こういう服を着てみよ」と言われたのですから、今まで何も買わずに置いたバーゲン予算を似合うと言われた系の服に使いたいではないですか。
で、今までいったことのないフロアに行き、行ったことのない店に入り、自分の好みという名の習慣はおいておいて、花鳥風月理論とサイズだけに忠実に、服を選びました。いった店が比較的すいていたこともあり、選んで着て選んで着て選んで着て選んで着て、そのお店で条件(と予算)に合いそうなものはほとんどすべて着ました。そして服を買い、家に帰…
…る前に、バッグを買いに行きました。
実は、服を買う前に、下見してたんです、微妙に仕事着で。見た感じ、おおむね良さそうだったのですが、服とはまったく合わないためどうも決め手がつかめず、トイレで買った服に着替えて、もう一度お店に行きました。そして無事バッグを買い、帰宅。翌日友達と出掛ける予定だったため、着ていくものを揃えてみました。

前日買ったものは、二つしか入ってません。しかも、白い上着は花鳥風月的にはどうよと思いながらUVカットのために買ったため、花鳥風月理論的にこれを買う!と思って買ったのは、中に着ている黄色いブラウスだけです。籠バッグも高級そうに見えますね(?)
20150719_133604
前の写真と、比べてみよう。
・・・ま、これはこれでいい・・・?
いや、そんなことはありません。現に花鳥風月花タイプな服を着たら子供に「やっと普通の格好をしてくれるようになった(泣)」と言われました。
そして待ち合わせ場所では、友人に私と分かってもらえなかった事案が発生(爆)
そんなこんなで、いままで断捨離するか迷っていた服たちを、ばっさばっさと分けることに成功。これ風~はいダメ~これ風~はいダメ~(以下、気分的には百回くらい繰り返す)これ鳥~無理~これ月~でも防寒用だから取っておく~ってなもんですよ、らくちーん(あ、私、花でしたん)。

というようにですね、花鳥風月スタイル診断を受けると、どんな服を着ていいんだか分からないという服難民から服を買うのが楽しいかもしれない状態になり、さらにお部屋も片付くよ、と。それと、人に親切にされやすくなる(狭い通路で道を譲ってもらいました、今まであんまりなかったよ)。
うーん、すばらしいですね!服難民の皆さんは、ぜひバービー先生のブログを!!
花鳥風月スタイル診断☆美STILE☆魅力をプロデュース
そのうちセルフケア講座と花鳥風月体験会をコラボでお願いできないかなーとか、ひそかに考えております。バービー先生、今後ともよろしくでーす♪

ちなみに買ったバッグはこれ。すごく軽くて、結局二色買っちゃった(またか)
仕事用はA4クリアファイルが入ることが必須なのです・・・。

20150719_102322

 


2 Comments

  1. 自分のビフォーアフターへの、周囲の人々の反応に、
    「それほど?」と、思っていたが、
    こうして人のを見ると、
    ・・・・そうだね・・・笑

    親切にされるスタイルっていいね(≧▽≦)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です