本日国際女性デーなんだそうですよ

2015-03-08

 

 

 

今朝、なんの気なしにグーグル様を開いたら、このような絵が出てきました。
絵をクリックしてみたところ、今日は国際婦人デーなのだとか。
こういう、Googleロゴをアレンジしたものは、Google Doodleと呼ばれていて、ときどき行われていますよねー。クリスマスのときとか、アニメーションになってるものもありました。
我が家での最近のヒットは安藤百福さんのお誕生日のGoogle Doodleです(3月5日)。日清食品の創業者でインスタントラーメンの父と呼ばれるかたなのですが、3種類あったGoogle Doodleのひとつが「インスタントラーメンを研究していた小屋と百福氏」みたいな絵で、その小屋がインスタントラーメン記念館で再現されている小屋そのまんま、そっくりのイラストだったのです。あまりにそっくりだったので家族に教えようと思っていたら、「今日のグーグル見た?」と先に言われました・・・しかも複数から。いかにそっくりだったか分かるかと思います。
Google Doodle、年に1回子供からデザインを募集してたりするので、それを見るのも毎年楽しみです(発表は秋だったかな←ざっくり)

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です